スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェトーク♪モニターレッスンを終えて

こんばんは、
改めてまして
第11弾カフェトークモニターブログ、スペイン語が無事に終了しました。

途中仕事が忙しくなったり、ダイビングツアーが入っていたり(台風により流れましたが)
思うように毎週受けられていた訳ではありませんでしたが、
スタッフの方々、カフェトーク仲間、読者の皆さまに支えられ
私らしく♪レッスンを受けることができたのではないかと思っております。

まだまだスペイン語で旅行に行けるレベルではないので、
私の学習は続きます!
(次のレッスンを予約しなきゃ~)

なので、こちらのブログもまだまだ続いていきます。

英語はTOEIC600点越え、
スペイン語は楽しく、
をモットーにこれからもkeiはがんばっていきます!
たまには、このブログに遊びにきて下さいね(´▽`)
ちょこちょこ仕事の愚痴も書いておりますが(笑)

それでは、
Hasta pronto!!!!
スポンサーサイト

カフェトーク♪モニターレッスン8回目(Anri講師)

みなさん、こんばんは!
8月より始まりましたカフェトークモニターレッスン・スペイン語ですが
今回のレッスンをもって全8回すべて終了いたしました~(パチパチ

最終回はスペイン・バルセロナ在住の日本人講師Anri講師の
初級スペイン語レッスン
リンクはこちらから。
を受講しました。

おためしレッスンは受けていて、そのときに
スペイン語の歌を歌ったり~、とおっしゃっていたので
たまたまネットサーフィンしていて見つけた
スラムダンクのテーマソングのスペイン語訳解説をお願いしました♪
youtubeの動画です。

1フレーズずつ、丁寧に解説してくださり、
とっても楽しいレッスンでした~!!

ちなみに、てっきりこの動画は
スペイン語で歌ってるものだと思い込んでいたkeiです・・・。
なので、この動画でレッスンお願いできますか?と問い合わせたときの
ニュアンスがおかしかったと思う。
Anri講師、ごめんなさい。

それでも、面白い教材だと思いますよ!!とお返事くださり、
50分のレッスンを通して、スペイン語って情熱的な言語だなぁ~と感じました。

スペイン語の絵本とかを教材にしても
楽しいレッスンをやってもらえそうだなと思いました。
スペイン語の絵本を探してみよ~~~~~

発音だけで言うなら、私は英語よりもスペイン語のが好きです♪
(未だに巻き舌できませんがw)
もう今日は眠すぎるので、明日レッスンのまとめを作成しようと思いまーす。
興味あるかたは覗いてみてくださいね!明後日ぐらいにw(アレ?

カフェトーク♪モニターレッスン7回目(Patrick Murphrey講師)

本日2回目の皆さん、こんばんはー!

昨日は休暇をもらっていたため、kei'sカフェトークの日になっておりました。笑
昨日も日本語在住のPatrick Murphrey講師のレッスンを受けてきました!
初級のスペイン語の会話
リンクはこちらから。

Patrick講師も日本語話せる方なので、安心してレッスンに臨めました。
まず、
Disculpa, pero no entiendo.(すみませんが、分かりません。)
Repita por favor.(もう一度お願いします。)
などを、発音練習しながら教えていただきました!

それから、簡単な会話文に移り、
Aさん、Bさんに分かれて
Aさん、Bさんを逆にしたり、ちょっと単語を変えてみたり・・・
何通りも練習しました。

さらに、
講師が読み上げるアルファベットを私が書き取って
単語を作ったりしました。
(個人的にこの練習はとっても良かった♪)

レッスン終了後には、オススメのテキストを教えていただきました!
手も口も動かして、楽しいレッスンでしたっ

カフェトーク♪モニターレッスン6回目(Sofia Fernandez講師)

皆さん、こんばんは!
台風がまた!やってきてしまっているため、今週末のダイビングツアーも延期な雰囲気ムンムンで
テンションだだ下がりのkeiです。
今年の夏は全然潜れていませ~ん。。。。。。
私のウェットちゃん・・・泣。 晴れ女だと思っていたのですが、そうでもなかったようです。

さて、本題に入りますが、
先日Sofia Fernandez講師のレッスンを受けました。
スペイン語初級(80分)
アドレスはこちらから。

予約確定がめっちゃ早くて(keiの体内時計基準にて)ちょっと驚きつつ、
確定と同時にどのような内容を学びたいですか?と聞かれたので・・・
数字を学びたいです♪
とリクエストをしました。

レッスンの初めに、こちら↓の添付ファイルを頂き、

これを見ながら、数字を読む練習をしたり、
慣れてきたら、足し算したり、引き算したりしました。

80分もあったので、今どの辺りを学んでいるかとか、
自己紹介の仕方なども教えていただきました!

Unoってスペイン語だったのね~。
昔よく遊びましたなぁ。

カフェトーク♪モニターレッスン5回目(HIROHISA講師)

Hola! Soy kei.
(やぁ、keiです。)

亀の歩みですが、すこーしずつスペイン語も成長していると思っています。
今日もHIROHISA講師のレッスンを受講しました。
人生を彩るスペイン語~初級編(アルファベットから基礎会話まで)~
リンクはこちら。

本日は疑問文と否定文について習ったのですが、
(前回までにもやってますけど)
疑問詞が出てきました~。
これは、丸暗記せねばですねー!!

そうそう、この疑問詞を使うときは
動詞が必ず主語よりも前に出ます!
動詞が必ず主語よりも前に出ます!!
動詞が必ず主語よりも前に出ます!!!

重要なことなので、3回書きましたが、ウザイですね。すみません。。。。
(でもきっとまたやるので、どうか温かい目で・・・お願いします)

ちなみに、疑問詞にはアクセント記号が付いていますが、
これが関係詞として使うときはアクセント記号が外れるそうです。
ふむー。

次回のスペイン語のレッスンは
初☆外国人講師です♪(日本語の話せる)
どうなるか、乞うご期待。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。